« ニシキテグリの産卵、2011 | トップページ | 鮮やかな海の中 »

2011/08/05

台風の影響で一休み。。。

Okinawa1106_11


Okinawa1106_10

6月の中旬からは、本当に沢山のお客様に恵まれて、あまりに宿の仕事が忙しく、ブログを放置していたよ。
お越しいただいたお客様には感謝、感謝です。
今年は特にリピーターの方が多くて、とても嬉しかったなぁ。

が、台風9号。
予想外に大きく、予想外に遅く、予想外の空路への影響の大きさ。。。

台風キャンセルが相次ぎ、約2ヶ月ぶりの思わぬお休みとなりました。

こうして6月に撮影した写真をいじりながら、2ヶ月の間に溜まりに溜まったお疲れを放出しております。

写真はいずれも今年の6月14日に撮影したもの。

サンゴとそこに群れるお魚さんたちを躍動感をもって捕らえたいと思っているんだけど、なかなかね。。。

上の写真は、サンゴにぐちゃーと群れるオキナワスズメダイの群れ。
6月ともなると、リーフエッジなどに、オキナワスズメダイの大きな群れができるんだよね。
浅場を好む仔達なので、シュノーケリングでもリーフエッジまで行けば観察できるよ。
この時期の石垣島の海の代表的な景色の一つといってもいいかも。

下の写真は、以前にも書いているような、デバスズメダイの産卵行動の群れ。
婚姻色に身をまとった子達がせわしなく、水中とがれ場の上を行き来、しているんだよね。

8月の海だと、どんな感じなんだろう?
見てみたいな!

Deba1106_10


Deba1106_11


« ニシキテグリの産卵、2011 | トップページ | 鮮やかな海の中 »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニシキテグリの産卵、2011 | トップページ | 鮮やかな海の中 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト