« アフター311 | トップページ | 初めてのお買い物・・・「VOICE」 »

2011/03/31

熱いぜ コブシメランド

Kobusime0330_1


Kobusime0330_3

数日ほど前に、買出しのため街へと車を走らせていると、某ショップU君から着信。

「takeさん、最近、海、行ってます?」
「コブシメランドがすごいことになってますよ!」
「もう交接しまくり!!」
などと言うではないか。

居ても立ってもいられず、その翌々日には時間をつくって行ってきましたコブシメランド。

十数匹が集うその場所は、メスは産卵を繰り返し、オスは産卵するメスに付き添ったり、よそから邪魔をしようとするオスと喧嘩しあったりと大賑わい。

オラオラとかキャーとかウーンとかいろんな歓声が聞こえてきそうな忙しなさと賑やかさでした。

それを見守るダイバー、シュノーケラーも集まって、まさにコブシメ・スクランブル状態。

そんななか僕の第一の目的の交接はなかなか観察することができず。

「今日は駄目かなぁ」と呟きつつ1時間ほど粘っていると、やおら怪しい動きを始めたペアを発見。

邪魔にならない程度に、すーっと僕も近づきます。

すると目の前で、ジュバっと交接が始まりました。

ブチューとかムニューとかギューとか、とてもとても強烈なディープキッ○のような交接です。
なんかすごい情熱的でラテンな感じとでもいいましょうか。

時間にして1分ほどもあったのでしょうか。
こちらも思わず引き込まれて見入ってしまう吸引力のある姿でした。
終了後のペアをしばらく観察していましたが、なんとなく疲れた感じを漂わせているのも、妙に魅力的なのでした。

ところで、撮影後、ビーチへと戻る途中、両足の太ももの裏側が攣ってしまいました。
焦りましたねぇ。
落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせ、海の中でぼーっとしばらく弛緩し、少しづつ筋を伸ばし。。。

足に力が入り過ぎないように、だましだまし帰ってきました。

普段から軽い運動とストレッチをちゃんとせねば。。。としばし反省タイムを過ごしたのでした。

« アフター311 | トップページ | 初めてのお買い物・・・「VOICE」 »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アフター311 | トップページ | 初めてのお買い物・・・「VOICE」 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト