« 太陽の恵み | トップページ | 悪天候の日の楽しみ »

2011/02/09

コブシメやってきたよ

110209_2

石垣島の海の春の使者、コブシメさんが今年もいつもの場所にやってきたよ。

2週間ほど前に、見に行ったときは、コブシメさんは沖のほうにいて、いつもの場所まで来ていなかったので、今回も、あまり期待はしていなかったんんだけど、数個体が集まってきておりました。

心の準備ができていなかったせいか、写真はいまさんですなぁ。。。
太陽入りなんて、白くぶっとんでオリマスル。。。。

写真の腕はさておき、大雨で泥が流れ込んだり、オニヒトデが大量発生したり等々、このまま海は大丈夫なんだろうか?、と心配してしまう出来事も多いけれど、こうして、いつものように、いつもの場所で、いつもの者が出現してくれると、なんだかほっとするね。
こう感じることがいい事なのか悪いことなのかはよく判らないけれど。。。。

まだちょっと警戒心が強いような感じで、周りを気にせず産卵しまくりという状態ではありませぬ。
身体の大きな個体も少ないし。

いつもの場所でのいつもの出来事が盛り上がることを期待しつつシャッターを切ったのでした。

110209

« 太陽の恵み | トップページ | 悪天候の日の楽しみ »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽の恵み | トップページ | 悪天候の日の楽しみ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト