« 新緑を撮影しよう | トップページ | コブシメやってきたよ »

2011/02/06

太陽の恵み

110206

昨日、今日と晴天に恵まれた。
最高気温も20度を超え、ロッテのキャンプも観光客も島の人々もそしてもちろん僕も大喜びさぁ。

今日は自然光で珊瑚を撮影する練習をしに某リーフへ。
浅くて透明度のいい海は、太陽がでると自然光だけで撮影できるので実に嬉しい。
多少、発色が悪くてもデジタルだから後でレタッチで不足している赤色も足せるしね

ストロボは邪魔なのではずし、シュノーケリングだけでエントリー。

いったい何がよくて何が悪いかも判らないで撮影している状態なので、とりあえずシャッターを押す。

露出の感がつかめず、白とびの多い写真が多発。
木漏れ日のように海の中で揺れる光は、珊瑚や砂に反射すると思ったよりも明るいらしい。
補正の程度は要検討ですなぁ。。。

お~、私の影も写ってしまっている。。。。

こんなことで上達するのかしら???

« 新緑を撮影しよう | トップページ | コブシメやってきたよ »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新緑を撮影しよう | トップページ | コブシメやってきたよ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト