« 悪天候の日の楽しみ | トップページ | 今週のコブシメ »

2011/02/21

先週のコブシメ

Kobusime110217_2

Kobusime110217_1

先週の中ごろは、ビーチからエントリーしていつものコブシメランドに行ってきたよ。
すぐにブログに報告できればいいんだけど、雑用があったりしてなかなかねぇ。。。

その日は南東の風が数mほど吹いていた。
そのため南向きのその海面は風があたって表面はバシャバシャと小さな波が立っていたよ。

エントリーするのにはなんの問題もない波だけど、珊瑚を撮影するのは無理かなというコンディション。

そのため1時間ほどをコブシメに専念することにして、まっすぐコブシメランドに向かった。

5匹ほどが常にあるサンゴの周りを回り、時々2匹ほど加わり計7個体ほどを確認できた。
大きな雄が1個体いて、そいつが時々、「ここは俺の領地だぜぇ!!」とでもいうかのように、あるサンゴの上で威嚇のポーズをとっていたよ。(上の写真)

あと大きめな雌2個体がせっせと産卵を繰り返しておりました。(下の写真)

先日よりもだいぶ寄りやすくなってきたような感じ。

雄同士のケンカや交接シーンを撮影したいと思っているんだけど、今のところチャンスに恵まれずデス。

« 悪天候の日の楽しみ | トップページ | 今週のコブシメ »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪天候の日の楽しみ | トップページ | 今週のコブシメ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト