« 晴れてはいるんだけど。。。 | トップページ | 米原ビーチのサンゴの危機! »

2010/11/13

牧舎へ帰る時間

Ushi1011

牧場に隣接したとあるアイスクリーム屋さんでアイスを買い、牧場沿いの小道をお散歩した。

そこはとても見晴らしの良い高台で、拓けた牧草地の向こうにちょっとした町並みと海と八重山の島々を眺めることができる。

アイスを舐めながらのんびりと草を食む牛さんたちを眺めていたら、遠くからホーイ、ホーイと牧童の声が響いた。

すると牛君たちがゆっくりと立ち上がり、牧舎に向かって歩き始めたよ。

時はちょうど4時ごろで牧舎へ帰る時間だったんだね。

牛君たちは、ゆっくり歩いたり、何か考え事をするかのように立ち止まったり、でも時には小走りなったりするんだけど、その動きは全体的にはゆっくりで牧童の声は30分ほども響いていただろうか。

時間はかかってけど数十頭の牛君たちすべてが牧舎へと帰っていった。

なんとも心の洗われる素敵な時間だったよ。

« 晴れてはいるんだけど。。。 | トップページ | 米原ビーチのサンゴの危機! »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れてはいるんだけど。。。 | トップページ | 米原ビーチのサンゴの危機! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト