« 6月のお天気は@石垣島 | トップページ | ナミだけどナミじゃない »

2010/07/07

ゆび・きっちゃい・ました

Okisuzu1006

「さあ、明日は、アウトだけでインはないし、お夕食もないしで、久~しぶりに海にいくぞう!」とわくわくしながらお夕食の厨房仕事をしていた数日前。
油断していたんだね。
包丁でざっくりと中指をやっちゃいました。

冷静に止血をしていたつもりなんだけど、30分たっても血が止まらず。
これじゃぁ、厨房にはとても立てませんとギブアップ宣言。
お客様には事情を説明して、その日のお夕食を急遽中止にさせて頂きました。

その日は、宿泊のお客様以外のお食事も受けていて、大盛況の予定だったのに。。。
多くの方々にご迷惑をおかけしてしまいました。

突然のお食事の中止にご理解を頂きまして、皆様、本当にありがとうございました(ペコリ)

指は救急で病院で見てもらい、数針縫ってもらいました。

へこむね。

7月はお蔭様で忙しく、たぶん海にはいけそうもなく。

「稼ぎ時には、もくもくと働きなさい」と、ご先祖様と神様の思し召しなんだろうね。
真面目に働こうと、気持ちを新たにしたここ数日なのでした。

写真はオキナワスズメダイ。
今の時期、リーフエッジに行くと、雲のようにたくさん群れている(ハズ)の仔です。

見に行きたいなぁ。

でも無理だなぁ。。。

さあ、仕事!仕事!!

« 6月のお天気は@石垣島 | トップページ | ナミだけどナミじゃない »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ・・・えらいことになっちゃってますねぇ・・大丈夫ですか??

それにしても暑い!今年の夏は梅雨はしっかり梅雨、明けたらばっちり真夏日とメリハリしっかりです。
石垣は暑すぎて水温も30℃で白化もおき始めているとか。
超多忙の由、御身大切に。

ご無沙汰です。
さすがアンクルさん、ニュースが早いですね。
ここ1ヶ月晴天続きでぐんぐん水温が上がったようです。
そのため、サンゴの白化が始まっているらしく。
あまりの暑さは人にもサンゴにも厳しいようで。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月のお天気は@石垣島 | トップページ | ナミだけどナミじゃない »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト