« 梅雨明けました | トップページ | 生き生きサンゴ、気をつけよーね!! »

2010/06/26

明けきっていないねぇ

Sangokuro1006


1週間ほど前に梅雨明け宣言が出た石垣島。
最初の数日はいい感じだったんだけど、その後お天気は不安定に。。。

低い雲に覆われたり、突然に大雨が降ったり、雷がゴロゴロなったり。。。。

これって、梅雨明け前のお天気みたいだよねぇ。
天気図を見ても、そう前線が下がってきているわけでもないのに、いまひとつ太平洋高気圧が弱いというか。。。。

早く空が青くスコーンと抜け、紺碧に輝く海を見たいものです。

昨日の6月25日はマイケルジャクソンの一周忌。

彼を弔って、昨夜のぷかぴーのお夕食のBGMはMJセレクトにしました。
夕飯に会うか?とちと心配ではありましたが、まあまあいけたのではないかと。

セレクトした曲をアルバム別に数えると、Off The Wall(1979年リリース)から6曲、Thriller(1982年リリース)、 BAD(1987年リリース)、 Dangerous(1991年リリース)、 Invincible(2001年リリース)から各2曲づつ、 HIStory(1995年リリース)から1曲、そのほか、モータウン時代から2曲、その他(we are the world)1曲。

こんな結果をみると自分の年齢が知れてしまうというか、やっぱ70年代から80年前後のサウンドが好きなのねとちょっと恥ずかしい気が。。。。

身体に染み付いた嗜好というのはなかなか変わらないようです。。。。

« 梅雨明けました | トップページ | 生き生きサンゴ、気をつけよーね!! »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明けました | トップページ | 生き生きサンゴ、気をつけよーね!! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト