« 愛しのテングカワハギ | トップページ | サンゴの産卵2010年5月 »

2010/05/23

お天気の神様に守られとる

Kesyou1005

5月16日から梅雨の中休みに入った石垣島。
連日、お日様に恵まれ、気温も30度となんか夏みたい。

梅雨のさなかにこの夏のようなお天気を引き寄せてくれたのは、スーパーリピーターのお一人のY様なのです。
入梅前半の日程でこの素晴らしいお天気を引き寄せるとは見事でした。
そしてお客様のお帰りとともに、梅雨前線が南下してきて、お天気が荒れだしてきたここ石垣島です。

しかしこの方はすごいですよぉ。
季節を変え、月を変え、何度石垣島に訪れようとも、常にお天気はバッチリ。
以前には、梅雨の後半に訪れ、ついたその日に梅雨明けを実現するという離れ業も披露されました。

お天気の神様に守られとるんだねぇ。

写真のお魚さんはケショウハゼ。
鰭を閉じているとただの白黒斑の地味~なお魚にしか見えません。
でも、婚姻色を発色した雄が鰭を広げて移動すると、実に美しい色を見せてくれるのです。
このギャップがたまらないんだよねぇ。
もっとまともに撮影したいと狙っている僕にとっての川平湾のアイドルなのでした。

« 愛しのテングカワハギ | トップページ | サンゴの産卵2010年5月 »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

ムフ♪ ありがとうございますー。
今回は、少々不安だったのですけどね。
ほんと八重山の神様に感謝です~。
これからも信じきります(笑)

お魚、いいですよね~~
私は今回動画を撮って、改めてきれいさに感動しています。

今回は本当に感心したですよ。
すごすぎます。
次回もよろしくデス。

動画も始めていたとは!楽しみ倍増ですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しのテングカワハギ | トップページ | サンゴの産卵2010年5月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト