« か・わ・ゆ・し....再び | トップページ | 今年はハゴロモ運に見放されているのか.... »

2010/05/29

スズメダイモドキちゃん、大発生!

Modokiyg1005_1

スズメダイの幼魚に目がない俺。
種毎に異なる幼魚期の可憐な姿に引かれっちゃうんだよね。

今まで出会うができずぜひゲットしたいと思っていたのがこのスズメダイモドキの幼魚君。
体中に散らばるブルーの点々がラブリーだよね?

彼らを狙って湾内へ。

この日は何故か、スズメダイモドキの幼魚君が大発生!
とあるサンゴと藻場がミックスした周りにウジャウジャいます。

今まで見つけられなかったのがほんと不思議。

ところで下の写真は成魚の姿。
大人になるとこんなになっちゃうんだよねぇ。
口元、目元は似てるんだけどねぇ。
性格も荒々しく、写真をとっているとドンドン威嚇してくるんだよねぇ。。。。

Modokiad1005

« か・わ・ゆ・し....再び | トップページ | 今年はハゴロモ運に見放されているのか.... »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております。
こんな写真を見てしまうと仕事に集中出来なくなります。
早々に秋の予約をさせて頂きましたがそれまで耐えられないかも…
か・わ・ゆ・し…シリーズ楽しみです。ホントにさすがです。

ご無沙汰です。
この時期は日に日にお魚さんが増えるのでとても楽しいですよ。
秋が待ち遠しいですね。お待ちしてま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« か・わ・ゆ・し....再び | トップページ | 今年はハゴロモ運に見放されているのか.... »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト