« サンゴの産卵2010年5月 | トップページ | スズメダイモドキちゃん、大発生! »

2010/05/28

か・わ・ゆ・し....再び

イチモンジコバンハゼ幼魚

イチモンジコバンハゼ幼魚


4月にあまりのかわいさに僕をノックダウンしくれたイチモンジコバンハゼの幼魚ちゃん

あれから一月あまりたち、やっと再会することができたよ。
といっても違う個体なんだけど....

再開した仔は、ずいぶんと大きくなっていて1cmほどだった体長は3~4cmくらいにも。
全身に対する目の大きさも小さくなって、ずいぶんとアダルトな雰囲気に。
顔の点々が青年のニキビ面といった塩梅か?

この後はどんどん体中が褐色がかかり、黒一色の地味な大人になっちゃうんだよね。
寂しいけれどそれが生き物の定めだよね。
立派に成人して子孫を残してね。じゃーね。

« サンゴの産卵2010年5月 | トップページ | スズメダイモドキちゃん、大発生! »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンゴの産卵2010年5月 | トップページ | スズメダイモドキちゃん、大発生! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト