« さあGW | トップページ | GWのお天気@石垣島 »

2010/05/06

4月のお天気は

Kisyo1004

GWでバタバタしており、慣例の(でもないか?)先月のお天気のまとめです。

4月ともなると3月とは異なり、最高気温が20度に達しないような寒~い大崩れする日はなくなり、数日毎に最低気温が20度を切る肌寒く感じる日と、最高気温が25℃を超えるちょっと汗ばむ日が数日置きに交互にやってきました。

風も北風ピューピューの日はあまりなく、南になったり北東よりになったり、八重山では数少ない西寄りになったりとくるくる変わっておりました。

ただ日照にはあんまり恵まれず、お日様を拝めるのは月の半分くらいなんですね。

このように数日置きに変化する石垣島のお天気なので、どちらにあたるかでダイブ島の印象が変わる時期でもあるのでした。

Kaze1004


Hizasi1004

図表出典:気象庁気象統計情報より引用
        http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php

« さあGW | トップページ | GWのお天気@石垣島 »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さあGW | トップページ | GWのお天気@石垣島 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト