« かわゆし! | トップページ | 4月のお天気は »

2010/04/28

さあGW

Sumirenagahanadaiyg1004

いよいよGWが始まるね。
石垣島では先日の日曜日にトライアスロン大会もあったせいか、その週末あたりから観光客が増え、徐々に盛り上がってきているよ。
弊宿も、昨年より早い時期からパートさんをお願いして、準備万端、忙しい日々を送っておりまする。

お天気のほうは、ここ数日、残念なことに崩れてしまっている。
それまでは、まあまあの天気だったんだけどねぇ。
なんでかねぇ。
ただ、気温は明後日あたりから上がってきそうなので、そこに1つ期待したいかと。

写真はスミレナガハナダイの幼魚。
成魚の雄も綺麗だけど、幼魚もなかなかですなぁ。。
よく行くイトヒキベラ地帯の下の砂地の岩についていたんだけど、先日、偶然見つけるまで知らなかったよ。
こんな素敵な被写体がいただなんて。
まさに灯台下暗し。
いつもの場所での新しい発見って、なんか得した気分になるよね。

« かわゆし! | トップページ | 4月のお天気は »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわゆし! | トップページ | 4月のお天気は »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト