« 3月のお天気は | トップページ | 君は何をしているのか? »

2010/04/10

少し調子が上向いてきたかも

Tatekin1003

10日ほど前に指を切ってしまった。
夜、横着して外で照明もつけずに暗闇でゴミを片付けていたら、うっかり空き瓶を割ってしまい、その破片で親指をぐさり。。。
実に久しぶりの肉に突き刺さる生々しい感覚。
普段、怪我とは無縁の生活を送っているので、こういうことがあるとホント落ち込んじゃうんだよね。

ついで何だか噛み合わせがおかしくなり、しょっちゅう舌を歯で噛んでしまうように。。。
いつも舌のどこかが傷ついていて痛い・痛い。

さらには胃の調子も悪くなったのか舌が荒れてしまいザラザラに。
大好きなトマトを食べても浸みる・浸みる。。。

食事がちっとも美味しくない事態になってしまい、まさに味気ない。
飲食に無類の喜びを感じている僕として、なんだか体も熱っぽくてだるい、どよーんと気持ちが落ち込んだ1週間ほどを送っておりました。

が、ここ数日、怪我も治り、舌も口中も復調。
お酒も美味しく飲めるように!

現金なわたくしは旧に気持ちが明るく上向いて来たのでした マル!!

写真はタテジマキンチャクダイ。
幼魚もかわいいけど、成魚もきれいで人気のお魚さんだよね。
成魚でもこいつのようにまだ大人になりかけで体調が20cm程度のものは、若々しくて色もフレッシュで海の中で見てもはっとする美しさだよ。
成魚になりきっちゃうと体色とパターンは一緒でも、もう少し色がくすんで雰囲気もどんよりした感じになってしまうものね。
思わずカメラをむけちゃった被写体でした。

« 3月のお天気は | トップページ | 君は何をしているのか? »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月のお天気は | トップページ | 君は何をしているのか? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト