« 今年もコブシメに会えたよ | トップページ | 春はアマミスズメダイの幼魚 »

2010/03/20

春はアケボノ

アケボノハゼ

昨日の石垣島も実にいい天気。
南に回った風は、そよそよとそよ風。
海は波が落ちべったりとした平和な姿に。
陽光もさんさんと注ぎ、ちょっと汗ばむ陽気に。

静かな場所でボーっとしていると時々遠くからカンムリワシの声が。
あ~幸せ。。。

この日は超久しぶりにショップのお船に乗ってボートダイビングに行ってきたよ

穏やかな海の先に目指すのはモエギハゼのポイント。
気持ちよく抜けた海中を人様には言えない水深○○mまで一気にダーイブ。

カメラを構えモエギ地帯を眺めると。。。
結構な個体数がウロチョロしているのだけど、すぐに鰭を開いてくれそうな個体が見つからず。。

鰭を開いてくれなければ証拠写真にしかならないし。。

あ~、もう時間がないなぁ。。と諦めつつふと横をみると、なんとアケボノハゼがでているじゃぁあ~りませんかぁ!

アケボノ君に出会ったのも久しぶりだったので、彼にレンズを向けたのでした。
あんまりやる気の感じられない写真しか撮れなかったけど。。。

でも「春は曙」。季節のものを抑えておくもの大切だよね。

« 今年もコブシメに会えたよ | トップページ | 春はアマミスズメダイの幼魚 »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もコブシメに会えたよ | トップページ | 春はアマミスズメダイの幼魚 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト