« 海で迷った。。 | トップページ | 最高だよ! 米原ビーチ »

2009/11/07

やっと晴れたよ

Ymabuki0911

例年、文化の日を含む11月初旬のお休み前後はお天気に恵まれて絶好のレジャー日和というのが僕の石垣島での記憶なんだけど、今年は目も当てられない大変残念なお天気になってしまいました。
日本列島全体を襲った寒気の影響を石垣島も避けられず、連日、気温が低く、北風がビュービュー吹くお天気に...
その後も高気圧の縁だったり、弱い気圧の谷を影響を受けたりで、ずーっと冴えないお天気が。。。
なんか今年の10月、11月は実にお天気に恵まれない夏の終わりなのでした。。。

でも、昨日から急によいお天気に。

さすがは南国、陽射しが戻れば、気温は28度前後までグーッと上がり、セミもワンワン鳴きだして、ちょっと夏を思い出すいい感じに。

海の中でも、ご覧のようにヤマブキハゼ君が気持ちよさそうに(本当は威嚇がアピールをしているので気持ちよくわないんだろうけど...あくまでも「そうに」ね!)鰭を全開に広げているのでありました。

« 海で迷った。。 | トップページ | 最高だよ! 米原ビーチ »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海で迷った。。 | トップページ | 最高だよ! 米原ビーチ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト