« 北風 そして ディス・イズ・イット | トップページ | しばらく上京しておりました »

2009/11/24

飲み会など

Akame0910

11月ともなれば観光客の減る石垣島なんだけど、今年は不景気とも相俟って、実に静かです。

いつもよりヒマ~なこの時期に何をするかといえば飲み会。
先日はご近所さんと、お料理を持ち寄って飲み会。
その1週間ほど前には、お友達におよばれしてバーベキュー!

気の置けない方々と飲み食べしつつ、とりとめのないお話をするのは実に楽しいっす。

破目を外しすぎて、翌朝、アカメハゼのように眼が赤くならないように飲みすぎにはチューイしようっと!!

(追記)
 「気の置けない」という言葉は「遠慮のいらない気楽に付き合える人」という褒め言葉なんだけど、若い人を中心に「油断できない」というような悪い意味だと思ってしまっている人が多いんだそうで(参照)。。。なんだかなぁ。。。。

« 北風 そして ディス・イズ・イット | トップページ | しばらく上京しておりました »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

役不足と力不足も間違いやすいですね。

ただ間違えてる方が多数派だと、微妙な空気になることがあります(;*´ω`)ゞ

ほんとにねぇ。
正しければよいという訳にはいかないところにコミュニケーションの難しさがありますよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北風 そして ディス・イズ・イット | トップページ | しばらく上京しておりました »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト