« 台風にご用心! | トップページ | お天気が今ひとつなんだけど »

2009/10/08

お魚が消えた!!

Namisuzume

心配した台風は石垣島にはやってこなかったけど、本州に上陸してしまったんだね。被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。
台風がこなかったからよい天候だったのかというとさにあらず、陸はともかく、台風の余波で海上は大時化が1週間続いているよ。
こちらの漁師さんは小さい船が多いので、時化ると海に出られない。こんな状況が続いているので、海に囲まれているというのに、すっかりお魚が消えてしまっているのです
今日の午後あたりからだいぶ海も落ち着いてきたので、明日は漁師さんが出漁し、新鮮なお魚をゲットしたいものだと願っているのですが。。。

写真はナミスズメダイの幼魚かな????
ちびっ子をいろんなシチュエーションで撮影したいと思っているんだけど、ちびっ子が溢れる7月は忙しくてほとんど海に入ることができないんだよね。
この写真も何匹か絡めたり、バックを青抜きにしたりと、いろいろ撮り直してみたかっただけど。。。残念。

« 台風にご用心! | トップページ | お天気が今ひとつなんだけど »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

神奈川はたいした事は無かったです。
ただJRを中心に交通が麻痺して大変なことにw

明日からの連休は八丈島に行ってきます^^

被害が心配されたほど大きくなかったようでよかったです(ホッ)
今年の八丈島はだいぶ台風に泣かされてたみたいですね(レグルスのブログのファンなのです)
楽しいダイビングを!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風にご用心! | トップページ | お天気が今ひとつなんだけど »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト