« お魚が消えた!! | トップページ | またまた不安定な天気に »

2009/10/17

お天気が今ひとつなんだけど

Simaori0910_1

10月に入って以来、石垣島のお天気は実に冴えない。
ど~んよりしたり、雷が鳴ったり、雨に降られたり、北風がピューピュー吹いたり。。。
お日様に会えるときがとても短い。
高気圧の縁ということでスカッと晴れてくれないんだよね。

でも、そんな天気が八重山中に広がっているのかというとそうではなくて、山沿いは雨でも南の街のほうにいくと陽が射していたりなんてこともある。
八重山上級なお客様だと、みんなが雨に降られてがっくりしているなか、上手に晴れ間を探して、陽に焼けてしっかり海遊びしてニコニコしながら帰ってきたりもしているよ。

そう、お天気が不安定なときは、少しでもよい天気になりそうな場所を狙って島中をブラブラしてみると「吉」だったりするのです。

写真はシマオリハゼ。
名前もきれいだけど、見た目もお上品でなかなか魅力的なハゼでございます。
泥ハゼワールドにいくとクロオビハゼについて生息密度が高い種であったりするのでした。

« お魚が消えた!! | トップページ | またまた不安定な天気に »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

ドロ地のハゼワールドに行きたいです^^

八丈はいかがでしたか?
泥地はメンバーが揃わないとなかなか連れて行ってくれないのでチャンスが少ないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お魚が消えた!! | トップページ | またまた不安定な天気に »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト