« またまた不安定な天気に | トップページ | 秋晴れ »

2009/10/26

晴れたよん

カザリサンゴヤドカリ

いつまでもフラフラと石垣島の南方で迷走し、停滞していた台風20号君。
やおら24日に動き出し進路をぐーっと東に向けてササッと抜けてくれました。
おかげで強風域に入っただけで、暴風域はなし。めでたし、めでたしです。

ただ今回も台風に当ってしまった大東島や八丈方面には心からお見舞いを申し上げます。

台風がいった後の石垣島は久しぶりの晴天に恵まれた。
いやぁ、やっぱ日が射すと気持ちいいねぇ!
ヤドカリのように殻に篭っていた僕の気持ちも、さわやかな風と光に誘われて、久しぶりに顔を出したよ。

写真はカザリサンゴヤドカリ君。
浅場で安全停止をしながら、こんな仔を探して遊んでおりまする。

« またまた不安定な天気に | トップページ | 秋晴れ »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた不安定な天気に | トップページ | 秋晴れ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト