« ギンガ黄化個体でてます | トップページ | 北よりの風だけど暑い!! »

2009/07/27

風はこれで収まるのかしら?

カシワハナダイ

九州や本州の梅雨明けが遅れているように、石垣島の今年の夏もちょっと変だ。
いつまでたっても強い南風が収まらず、大気も不安定で、なかなか「ナツーッ」って感じにすっきり晴れないのだ。
気温は連日33度で夏真っ盛りなんだけどね。
でも今日あたりから南風がだいぶ収まってきた。
このまますっきりした夏らしい夏になってくるのかな?

最近、ビーチエントリーで行ける場所で、カシワハナダイがついている根があることを知ってしまった!
けして珍しい魚ではないんだけど、僕がいままでいっていた場所ではけしてみかけることのなかった種なので、嬉かったりするんだ。
でも、そこにたどりつくまで岸からは相当泳ぐので、実はあんまりじっくりと写真をとっていられないんだけどね。
場所を知ってもなかなか行けるチャンスがないのが寂しいよなぁ。。。

« ギンガ黄化個体でてます | トップページ | 北よりの風だけど暑い!! »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

ハナダイいいですよねぇww

最近ウミウシ・ハゼと共にハナダイも
GOOD☆( ゚Д゚)bだなぁと思ってます^^

ただ、結構深いトコにいる種が多いのが難点です^^

赤いお魚さんは光をあてると、急に青黒い色から赤い色に鮮やかに見えるのがなんといっても魅力的ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギンガ黄化個体でてます | トップページ | 北よりの風だけど暑い!! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト