« 今年もお宝に会えてよかった | トップページ | ギンガ黄化個体でてます »

2009/06/24

サマーシーズンに突入

涼しげなデバスズメダイの群れ

ここ数日の石垣島は強~い南風がピューピュー。
夏至南風(カーチバイ)と呼ばれる強風で、風の収まりとともに夏がくる。
例年、石垣島だとだいたい6月20日を過ぎた頃からこんな感じになるんだけど、遊びに来るお客様達もこういったことをよーく知っているんだよねぇ。
梅雨明けのまだまだフレッシュな夏を狙って、6月の下旬から7月の中旬にかけてダイバーや海好き、夏好き、鮮やかな風景好きな方々で島は賑わうよ。
ぷかぴ~もおかげさまで今週からしばらくフル稼働。
今年はかみさんが腱鞘炎となってしまい不安満載のシーズン入りですが、かみさんと私めと週の半分をお手伝いしてくれるパートさんと営業係のラフティ(ワンコ)の体制でしばらく死ぬ気で頑張りますル。。。

« 今年もお宝に会えてよかった | トップページ | ギンガ黄化個体でてます »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

写真拝見してると、お魚きれいでうっとりです。ばいよいよ夏本番ですね!オーナーも身体気をつけて下さい!奥様腱鞘炎、お仕事しながらだから痛いし大変だとおもいますが早く良くなりますように!ラフティ部長も身体きをつけて!今年は副鼻くう炎でダメでしたがオーナーの記事すると、綺麗な海潜りたいです!
マニュアックですか?海牛すきなんです宿でお借りした本の海牛も綺麗でしだ


いつもブログをみてくれてありがとうございます。
なんとっていも身体が資本!健康が一番!!
そちらは梅雨本番で体調を崩しやすい時期でしょうか。どうぞお気をつけ下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もお宝に会えてよかった | トップページ | ギンガ黄化個体でてます »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト