« 入梅ジトジト | トップページ | 久々の泥ハゼワールド »

2009/05/30

乾燥注意報!!

Nagasakiyg0905

入梅後、よいお天気が続いている石垣島です。今日なんてなんと乾燥注意報??が発令中!!
5月に入ってからの天気をみると雨が降ったのって梅雨だというのにたった3日だけ。

雨が降らないのは嬉しいんだけど、パインやマンゴーなどの特産品やお野菜などが不作になるなど、水不足が気になる今日この頃です。
まあ、梅雨明け近くに雷を伴う豪雨があって帳尻を合わせてくるのではないかと、勝手に思ってはいるのですが。。。

私生活的には、満室時にクーラーが壊れてアタフタしまくったり、かみさんが腱鞘炎になってしまい家事が充分にできないなどアクシデントが続き、ちょっとお疲れモード。
梅雨明けまでになんとかコンディションを立て直したいところです。
こんな時に何かとご協力を戴いたリピーターのM様、本当にありがとうございました。感謝感謝でございます。

写真はナガサキスズメダイの幼魚くん。
青いお魚って大好きで、ワーイ!といいながらレンズを向けたんだけど、アトピン。
毎度のことながら下手糞さにあきれます。最近はちょっと弱気になってしまい撮影する前から「どーせ僕には上手くとれないんだよね」などと思ってしまう自分がいて撮影前から負けちゃってるんだよねぇ。。。
いけないよねぇ。。。

« 入梅ジトジト | トップページ | 久々の泥ハゼワールド »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入梅ジトジト | トップページ | 久々の泥ハゼワールド »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト