« ぐずぐずお天気が続いておりますが | トップページ | こんなに晴れた日が続いていいのかぁぁ?? »

2009/05/04

青空に恵まれている石垣島のGW

Hetakuso

前回のブログに書いたような僕の勝手な宣言ははずれ、気象庁の天気予報があたっている石垣島です。
4月の中下旬はずーっと天候が悪かったんだけど、27日の午後から晴れ始め、その後GWは晴天に恵まれておりますru。
27日に石垣島を離れたGさんは、1週間近くも島に滞在したというのに、青空に恵まれずほんとうに残念でした。これで石垣島を嫌いにならないでね。。。。

さて、晴れているとはいえ、例年とは異なり風が強く気温も低め、波も高いということで水遊びにはちょっと寒いGWでもありますru。
どんよりしてても湿度が高くて暑いほうがいいのか、多少寒くても晴れているほうがいいのか、ちょっと悩ましいところですね。

さて、写真のハタタテハゼ。石垣島ならたいていのところで観察できる仔だけれど、この時期、幼魚というか成魚になりきっていないヤングアダルトな仔をよくみかけます。
ちょっと弱弱しい感じがかわいかったりします。
ハタタテハゼがまともにとれないようでは、よりチャンスが少なく厳しい条件に生息するアケボノハゼやシコンハタタテハゼが撮影できるわけがないので、たまにレンズをむけるのですが、いまだに上手にとれません。
下手糞だよなぁ。気合が足りないよなぁ。。。。

« ぐずぐずお天気が続いておりますが | トップページ | こんなに晴れた日が続いていいのかぁぁ?? »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐずぐずお天気が続いておりますが | トップページ | こんなに晴れた日が続いていいのかぁぁ?? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト