« 惜しいって言うか、何て言うか。。。 | トップページ | めまぐるしく変わる天気 »

2009/04/14

季節ものパート2

Kingyo0904

石垣島の海中はまさに春。
日をおうごとに幼魚の数が増えておりまする。
このキンギョハナダイもこの時期の石垣島に潜ったならばぜーったいにバッチリ観察or撮影してほしい仔の代表種の1つだよ。
サンゴや岩陰などちょっとした多孔質な空間にはこの仔達が群れていて、日に日にその群れが大きくなっている。
動きが早いので、僕なんかはカメラを向けても1ダイブに1枚くらいしかピンが来ている写真を撮れなんだけどね。
だからいつまでたっても飽きないのかもしれない。

« 惜しいって言うか、何て言うか。。。 | トップページ | めまぐるしく変わる天気 »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

キンギョハナダイ、たくさんいるのに難しいですよね。

性転換中のヤツなんか撮りたいトコですがナカナカww

背景になっているアオギハゼ好きです^^

背景に気づいていただけとても嬉しいですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 惜しいって言うか、何て言うか。。。 | トップページ | めまぐるしく変わる天気 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト