« 季節ものパート2 | トップページ | ぐずぐずお天気が続いておりますが »

2009/04/20

めまぐるしく変わる天気

ノドグロベラの幼魚

一昨日は大雨で、昨日は晴天、今日は蒸し風呂のような南風で、明日は北風でおそらく気温が下がるだろうと、日替わりというか半日単位でくるくるお天気が変わる石垣島の今日この頃です。

自分自身が忙しくクルクル動いていることもあって、天気にもクルクル変わられちゃうと、記憶が完全にシェイクされてしまうらしく、昨日や一昨日、数日前、いやいや半日前のことでさえ、それがいつのことだったのか前後関係がよく解らなく、時系列に並ばない記憶の断片が頭に散らばる記憶障害の日々を送っておりまする。

海の中は幼魚の季節。
ノドグロベラの幼魚は沢山いるし、見た目かわいいし、ゴミのように水中を舞う姿が撮影意欲を掻き立てるしで、とーってもラブリーでお勧めな被写体の1つです。
リーフエッジで安全停止するときなんかやサンゴの海のシュノーケリングで、割と簡単に見つけられるとおもうので遊んでみると楽しいと思うよ。

« 季節ものパート2 | トップページ | ぐずぐずお天気が続いておりますが »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

ノドグロベラは成長と共に、めまぐるしく色が変わって良いです^^

しかしあの浮遊感をビシっと捉えるのは至難の業ですwobbly

ごみかなぁと思うと魚だったりするあの意外感がたまらなく好きです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節ものパート2 | トップページ | ぐずぐずお天気が続いておりますが »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト