« ピントがよくわからないのですぅぅぅ.... | トップページ | 惜しいって言うか、何て言うか。。。 »

2009/04/01

自己満足な一枚

キイロサンゴハゼ

今日の石垣島は北風がピューピュー。
気温も22度までしか上がらず肌寒い一日でした。僕もいつもより一枚多めに服を着て、靴下を履いて過ごしたよ。

先日とある湾内に潜ってみた。
本当はイトヒキベラを狙いたかったんだけど、今日みたいに風が強い日で、湾内以外は波が入ってしまって条件が悪く、仕方なしに湾内で潜ったのだ。

久しぶりに湾内のサンゴにうじゃうじゃついているキイロサンゴハゼ君にカメラを向けてみた。
数が多いのでついつい粗雑に撮影してしまう仔なんだけど、すぐにサンゴの隙間に隠れてしまうものだから案外撮影が難しい仔だ。

かつてカメラを向けたことは数知れないんだけど、実は鰭を広げた姿を収めたことがなかったんだよね。
今回は意識して個体を選び、寄ってみる。

初めて第一背鰭も含めて鰭が開いている姿をゲットゥゥ!!

まあ、本人以外にはほんとうにどうでもいいことなんだけど、僕的にはすごい嬉しくてルンルンしてしまうのでした。


« ピントがよくわからないのですぅぅぅ.... | トップページ | 惜しいって言うか、何て言うか。。。 »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

オヒサのコメントです^^

いやーキイロサンゴハゼのこんな写真初めて見ました。

スゴスギです(;*´ω`)ゞ

大変ご無沙汰です。お元気ですか?
被写体の完成度を求めていくと何回撮影してみても飽きるということが有りませぬ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピントがよくわからないのですぅぅぅ.... | トップページ | 惜しいって言うか、何て言うか。。。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト