« 自己満足な一枚 | トップページ | 季節ものパート2 »

2009/04/07

惜しいって言うか、何て言うか。。。

クジャクベラ

4月に入ってからしばらく忙しくて全く海にいけなかったんだけど、やっとちょっぴり暇ができてサクっと遊びに行ってきたよ。

特に○○狙いというのはなくて、定番の場所で、定番のコースを回ってみた。

ベラ地帯では残念なことにどの仔もジミーに低層を泳ぐのみで地味ィにしている。
でもしばらくボーッと観察していると徐々に動き始めてきたよ。

クジャクベラも時折派手に鰭を前回にしアピールをしている。
僕も徐々にテンションが上がってきてレンズを向けシャッターを押す。

でも残念ながら今日は僕に運がなかったらしい。
鰭を広げてばっちりダゼイ!と思ったカットは背景が悪すぎてダメ。。。
おまけにストロボの調子が悪くて2灯のうち1灯しか光っていなし。。。。

惜しいって言うか、何て言うか。。。ガックシ。。。。。


« 自己満足な一枚 | トップページ | 季節ものパート2 »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

伊豆で見かけるのとはヤッパリ違いますね。

本島でも結構な数見ましたが、この鰭の美しさでベラファンになる人が多いのもわかる気がします^^

この美しい姿が一瞬であるところも魅力の1つかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自己満足な一枚 | トップページ | 季節ものパート2 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト