« キョウ ハ フユ デス | トップページ | ピントがよくわからないのですぅぅぅ.... »

2009/03/23

季節ものがちらほらと出ておりまする

アマミスズメダイの幼魚

3月20日が日本一早い海開きだった石垣島。
この日を含む3月の連休はよいお天気に恵まれたよ。
気温は27℃程度まであがり暑いこと!
この時期に石垣島に遊びにこられた方々はきっと南国の春を楽しむことができたのではないでしょうか。

海では幼魚の季節が始まっているよ。
この時期はずせないのがアマミスズメダイの幼魚!
大きくなるとただボワーンと群れていてあんまり食指の動かない彼らなんだけど、幼魚の時のかわいさ、綺麗さはなかなかのものなんだよね。
毎年カメラを向けるんだけどちっとも飽きることがない。ブルーのフォトジェニックな色合いと光沢がたまらないなぁ。

« キョウ ハ フユ デス | トップページ | ピントがよくわからないのですぅぅぅ.... »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キョウ ハ フユ デス | トップページ | ピントがよくわからないのですぅぅぅ.... »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト