« ワオッ!! | トップページ | 2月のコブシメワールド »

2009/02/25

ディープな海へゴー!ゴー!!

オオテンハナゴイ

月曜日から「いったいどうしちゃったの?」っていうくらい石垣島の天気がいい。
南風そよそよ、気温は25℃を超え、湿った空気が湿度をあげて肌はベッタリ。
「だってまだ2月だよ」といいたくなるような暑くて湿度ジトジトなお天気が続いている。

ちょうどお休みと重なったことも有り、お友達にお願いしてとってもいけない海遊びに行ってきたのだ。
2日間続けてボートダイビングしたんだけど、こっちに移住してきて以来2日間続けて船に乗ったのなんて初めてじゃないかと思うくらい久しぶり。やっぱ生活があるからねぇ。1日ならともかくなかなか続けては遊びにいけないんだよねぇ。

お友達はポイント調査&ネタ探し。
僕はまともについていったら死んでしまうので、ちょっと水深と泳ぐ距離を省略して水中散歩。
最後は定番のディープな場所でお宝三昧。

この時期どんな魚がついているんだろうねぇ?2月にこの場所にはいれることなんてまずないからわかんないよねぇ、などといいつつ言ってみると、おお、ハナダイがわんさかついているじゃありませんか。
とくにオオテンハナゴイがぐっちゃり。フチドリハナダイとアカボシハナゴイもおりまする。
ワーイワーイと遊んでいたら、○○がしっかりでてたっぷり窒素をすってしまったのでありました。。

« ワオッ!! | トップページ | 2月のコブシメワールド »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワオッ!! | トップページ | 2月のコブシメワールド »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト