« ディープな海へゴー!ゴー!! | トップページ | 思ったようにはなかなか撮れないね »

2009/02/27

2月のコブシメワールド

コブシメ

石垣島の昨日の最高気温は27℃!
4月の下旬並みらしいんだけど、まだ2月だよぉ。いくら南国とはいえちょっとねぇ。。。
暑くて蒸し蒸しする1日だった。

水にでもつからないとやってられないということで、1ヶ月ぶりに定点観測のような気分でコブシメワールドへ行ってきたよ。

エントリーするビーチからポイント方向を眺めると、結構、ダイビングの船がでている。
誰でも確実にコブシメの産卵を観察できるので、超人気ポイントとなっている模様。
僕も何箇所か違う場所のお魚さんをチェックしてから、コブシメワールドに向かったよ。

いやぁ、いつものように10匹以上のコブシメたちが雄雌入り乱れて産卵したり、ケンカしたり、アピールしたり、威嚇したりと生のドラマを繰り広げておりました。
個体の大きさも1ヶ月前より大きいものが増えたような。。。。

ただ透明度が超悪くてまるでみそ汁をぶちまけたバケツの中の水のよう。。
そのためあんまり撮影意欲というかアドレナリンが出てこなかったので撮影はホドホドにして帰路についたのだった。。。
写真もコントラストが出ず、綺麗な青も出ていないでしょ。。。残念。。。。。

« ディープな海へゴー!ゴー!! | トップページ | 思ったようにはなかなか撮れないね »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディープな海へゴー!ゴー!! | トップページ | 思ったようにはなかなか撮れないね »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト