« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/28

晴れたらやっぱ天国だよね

Hare081227

昨日、今日とお日様に恵まれた石垣島。
気温も25℃まであがり、ちょっと動くと汗ばむ陽気に。
青空のおかげで、海は青く、緑は濃く。
そんな景色を眺めるだけで、その美しさに感動し、生きていることに思わず感謝してしまう。
こんな天国のような陽気に恵まれたお客様もいれば、一昨日までの曇天に悩まされたお客様もいっらしゃるわけで、コロコロ変わるのが冬の石垣島の天気とはいえ、すべてのお客様にこの感動を味わってもらえたらなぁと、無理なことを思ったりする陽気な一日なのでありました。

2008/12/26

南国のクリスマスは寒かった。。

Lahu0812

ここ一週間程の石垣島のお天気は、ウソー!って言うほど暑くてお日様ギラギラな南国的よい天気は1日のみで、あとは北風ピューピュー。。。
クリスマスも寒~い感じのお天気に苛まれてしまったのでした。。。
こんなお天気で、僕的にも、島を訪れたお客様的にも、テンションが今1つだったんだけど、場を読まない大魔王ことラフティ君は絶好調!
北風ピューピューの砂浜で、興奮して走り回っておりました!!!
ということで、チョー久しぶりに海以外の写真でございます。。。

2008/12/20

やっぱモエギハゼだよね!!!

モエギハゼ

11月の終わりから10日間ほど帰郷で東京なんぞに行っており、その様子をブログに報告しようしようと思いつつ、いつもの怠け癖でまたまたブログの更新が遅れてしまった、どーもtakeです。。。

で、先日、超久々にボートダイビングをしまして、初めて!モエギハゼの鰭全開の写真をゲット!!! し、いきなり血糖値が上がり、ブログ更新モードに突入いたしました、どーも能天気なtakeでございます。。。

いやぁ、綺麗ですねぇ。。。
微妙な色具合がなんとも、もはや、筆舌に尽くし難いといいますか。。。

実を言うとこの写真はトリミングをしているわけで、いろいろ不満点はあるのですが。。。
そんな不満点が明日の活力になるのも楽しい年の瀬でございます。。。。。

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト