« 11月だってぇのに暑い! | トップページ | やっと陽射しが、ホッ。。。 »

2008/11/10

一転して冬の天気へと

セダカギンポ

一昨日までは夏だった石垣島は、昨日からは一転して冬に!!

風向きが東から北に変わり、湿った暖かい空気から、冷た~い空気へと一遍。
寒風がピューピュー吹きつけ、海は大荒れ、台風時のような大っきな波が荒れ狂っております。

ショップによってはダイビングを中止したところもあり。
最高気温は23度ということなんだけど、前日までは30度以上あったので、身体がチョットビックリしている。

こうなっちゃうと数日はお日様や青い海が見込めないんだよねぇ。。。
この時期にぴたりと重なってしまったお客様には慰めの言葉もみつかりません。。。

これだけの大荒れの時は、お魚さんたちはどうしているんだろうね?
写真のセダカギンポ君のように、枝サンゴの隙間でじーっと耐えているのかしら?

« 11月だってぇのに暑い! | トップページ | やっと陽射しが、ホッ。。。 »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

シパダンに行った時に出会ったギンポorカエルウオ系の

同定が出来ずに苦戦中です(;*´ω`)ゞ

セダカギンポもじっくりみるとお洒落さんですよね^^

ギンポ系も案外難しいですよね。海外ともなると図鑑に載ってない可能性も高いわけでその困難さは大変なものがあるかと。。。
セダカギンポは外に出るとお間抜けに見えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月だってぇのに暑い! | トップページ | やっと陽射しが、ホッ。。。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト