« 毎日が北風 | トップページ | 久しぶりにイトヒキベラの幼魚などを撮ってみる »

2008/10/24

ベタベタな海

081023

昨日、一昨日と風が東に回り夏のようなよい天気に恵まれたよ。
陽射しはまぶしく、海は穏やか。
でも夏とはちょっと違って、風が乾き、涼しいので実に心地よいこと。

海がベタベタに凪いでいるので、もちろん最近お気に入りのエビ穴があるポイントにも楽勝でいけちゃう。
ということで行ってきましたお気に入りのポイントへ。
でも、狙いはマクロじゃなくて、ワイド。
お魚さんがゆったりと群れている穏やかな海の表情を撮ろうと思ったのだ。

でも狙いは外れてしまったよ。
ヨスジフエダイやアカヒメジがちょっと群れている程度。
ちょっと荒れて波が砕けているほうが、水面近くでお魚さん達は群れるのかなぁ。。。

まあ、でものんびり・ゆったりと水中の浮遊感を楽しんだ穏やかな秋の午後であったのだ。

« 毎日が北風 | トップページ | 久しぶりにイトヒキベラの幼魚などを撮ってみる »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

あーwwこういうワイド写真はいいですねぇww

深さと青さとお魚の色が目を引きますww

冬が近づき、南国石垣島でもこんな景色を見られる日がだいぶ減ってきたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日が北風 | トップページ | 久しぶりにイトヒキベラの幼魚などを撮ってみる »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト