« どうしてもガマンができなかったんですぅ。。 | トップページ | ベタベタな海 »

2008/10/20

毎日が北風

081020

9月の下旬頃から北風の吹く日が増えてきた。

ミーニシ(新北風)は八重山に秋が訪れたことを教えてくれるんだけど、10月も下旬となると「新」もとれて北風が日常となる。
僕の秘密の遊び場やマンタポイント、米原などがある東シナ海側の海は、島の北側にあたるため、北風があたると波がジャブジャブたってコンディションが悪くなってしまう。
この時期はマンタ狙いのお客さんも多いので、空と相談しながらできるだけマンタポイントにいかねばならないダイビングショップもほんと大変だと思う。

そんな北風で海が波立つある日、ちょっと無理をして、お気に入りのエビ穴に行ってきた。
苦労して水深20mのエビ穴にたどり着いたのはいいけれど、底までうねりが入ってしまい、身体が揺れる揺れる!
これじゃあピントを合わせるのも辛い。
それに、とても残念なことに、期待していた弁天や三日月のコモンエビちゃんは穴のおくのほうに入ったままで写真の取れる位置まで出てきてくれず。
寂しくオシャレカクレエビの写真をとってスゴスゴと引き上げたのでした。

よいコンディションで秘密の遊び場にいける日がきてくれないかなぁ。。。

« どうしてもガマンができなかったんですぅ。。 | トップページ | ベタベタな海 »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

最近は東伊豆が荒れ模様でダメですね。

明日は初島にトライですw

関東地方のダイビングポイントは頭からすっかり抜けてしまっているんですけど、初島にもポイントがあるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうしてもガマンができなかったんですぅ。。 | トップページ | ベタベタな海 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト