« 今日の朝焼け | トップページ | どうしてもガマンができなかったんですぅ。。 »

2008/09/28

豹変。。

Minokaeruuo13_2

27日のお昼ごろまでは、「今回の台風15号は強風域止まりだよねぇ」と軽く考え、仕入れやらお掃除やらお客様を迎える準備をしていたのですが、15時の台風情報をみると状況が一変!

なんとカトリーヌ級の台風の暴風域に明け方から石垣島が襲われる予報に!!

「なんじゃ、こりゃ~」とおお慌てて台風対策に走り回った9月のある日の夕方なのでありました。

お客様には本当に申し訳ないのですが、街のホテルへの宿替えをお願いしました。
弊宿の場合、立地上、台風の影響を受けやすく、個人経営の小さな宿ということもあって、大きな台風ともなると、閉じ込められたり、停電になったり、お湯がでなかったりと、どうしてもお客様にご迷惑をおかけしてしまう可能性があるのです。
その点、充分な自家発電が装置がある街の大きなホテルはやはり安心感が違うのですよね。。。

しっかし9月は2回も台風で閉館に追い込まれ、ちょっと洒落にならないよなぁ。漁師さんも泣いているみたいだけど、ワタシも泣いておりまする。トホホのホ。。。

今日は、写真のミノカエルウオ君のように身を潜めながら、台風の通過をまっている9月の午後でありました。

« 今日の朝焼け | トップページ | どうしてもガマンができなかったんですぅ。。 »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

今年は少なかったのですが、なんともデカイ台風で心配ですね。

被害が少ない事をお祈りしております。

8月までは順調でしたが、9月にこんなひどい仕打ちが待っているなんて!
ダイブ、ふてくされておりますル。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の朝焼け | トップページ | どうしてもガマンができなかったんですぅ。。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト