« 相当 ヤバイ デス ..... | トップページ | 気を取り直して、さあ、再開! »

2008/09/14

やっぱり台風にやられちゃいました、トホホ

080914

さて、今回の台風13号。若干進路が西にそれたせいで当初恐れたほどまではいかなかったけど、とはいえ速度が遅かったせいで長期間の暴風域入り。
長々と暴風が吹けばやっぱりダメージはあるよねぇ。

一番心配していた停電は、僕達の住んでいる地域に限っては、幸いなことに電気が点いたり消えたりと断続的だったので、冷蔵庫のものがだめになることもなくほっと一息。
暴風雨の最中に配電盤から浸水するというありえないトラブルもあったんだけど、まあ、風雨が弱まれば解決するわけで、まあ、こういったことの1つや2つはあるでしょう。

で、やられちゃったのが設備。
なんとボイラーが壊れちゃいまして。。。。
つまりお湯が使えないということでして。。。。
休日ということもあっていつ修理してもらえるかも目処がつていおりませんで。。。。。

お湯の出ない宿にお客様をお泊めするわけにもいかず、今日から営業再開する予定だったのが、急遽閉館に。。。。
とりあえず週の半ばまでのお客様には事情を説明し、宿を変更していただいたのでした。

9月の一番の稼ぎ時に、1週間の閉館。
1週間ですめばよいけれど。。。
深い溜息をついているtakeでございます.....

写真はチゴベニハゼ。
宝石のような美しいベニハゼちゃんを眺めて、落胆した気分を紛らわせておりまする。トホホ。

« 相当 ヤバイ デス ..... | トップページ | 気を取り直して、さあ、再開! »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

毎度台風には泣かされておられますなぁ。

お見舞い申し上げます・゜・(PД`q。)・゜・

チゴベニハゼちゃんがGOOD☆( ゚Д゚)b

未だ復旧せずです。ヤレヤレ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相当 ヤバイ デス ..... | トップページ | 気を取り直して、さあ、再開! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト