« 秋の気配 | トップページ | 相当 ヤバイ デス ..... »

2008/09/09

陰気な楽しみ

080909

最近、密かに気に入っている根がある。
ボトムにはちょっとした穴が開いており、ベニハゼやクリーニングシュリンプの仲間たちがワラワラと戯れているのだ。
しばらくそこで待っていると、ミーバイなどのお魚さんがやってきて気持ちよさそうにシュリンプにクリーニングされたりする。
僕もそおっと指をだして、エビさんにサワサワとお掃除してもらったりする。
たった一人で、水深20mの海底で、指先をエビさんにお掃除されている僕って、なんか暗いなぁ、と笑ってしまう。
でも、とーっても気持ちよくて、心がリフレッシュすることも事実なんだよね!

« 秋の気配 | トップページ | 相当 ヤバイ デス ..... »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

クリーナシュリンプの透明さ加減がうまく写真に撮れなくて毎度哀しい私です。

修行せねばww

エビさんは本当に難しゅうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の気配 | トップページ | 相当 ヤバイ デス ..... »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト