« 陰気な楽しみ | トップページ | やっぱり台風にやられちゃいました、トホホ »

2008/09/10

相当 ヤバイ デス .....

080910

台風13号が石垣島に近づいてきています。
13号といえば、こちらに住む人は誰でも一昨年の惨憺たる惨状を思い出すことでしょう

今年の13号もでかいよぉ。強いよぉ。そして速度が遅いよぉぉぉ~。
おまけに予報では石垣島に向かって一直線
12日には925ヘクトパスカルになると予想されているけれど、これは前回と同等か大きいくらい。
あのカトリーナが米国上陸時に920ヘクトパスカルということなので、その強さはものすごいものであることはわかっていただけるかしら。
こんなのがマトモに島にぶつかったらまあちょっと洒落ですまないよねぇ。。。

この頃にご宿泊予定のお客様にも連絡をとって、キャンセルをお願いしているんだけど、まだピンとこないらしく、はっきりとしたお返事をいただけない方も。。。
今回は状況からして迷うことなく石垣島での滞在は諦めるべきだと思うんですけど。。。。

強風域にはしばらくしたら突入するので、ここまできたら、あとはコースが少しでも逸れてくれるのを祈るのみ。
細かなことを言うならばせめて島の東側を通過して頂戴って感じ。西側を通ったら最悪かも。。。

正直、心底ビビリ、小便ちびりそうなくらい今回の台風を恐れているtakeでございます。
ああ、大きな被害が発生しませんように。。。

あそうそう、写真はフタイロコバンハゼのオチビちゃん。こんな風に安全そうな場所に守られたいワタシです。。。

« 陰気な楽しみ | トップページ | やっぱり台風にやられちゃいました、トホホ »

2. 水中写真&石垣島生活」カテゴリの記事

コメント

takeさんお久しぶりです。ご夫婦ともお元気ですか?
いつもブログ拝見させていただいていますhappy01
今回の台風typhoon心配ですね。大きな被害がないことを祈ってます。

台風13号いけないコースを通ってますね。。
すごい強いし。心配してます。
早く過ぎますように。

今頃すごい風が吹いてそうだ(;*´ω`)ゞ

被害が少ない事をお祈りしてます

nito_chanご無沙汰です。夫婦ともども元気です。最近は潜っていますか?

yaso_sanどうもです。
なんとか暴風域を抜けたようです。
断続的な停電でほっとしています。
ボイラーがいかれたみたいです。が、雨がやまない限り様子も見れないし。
ああ、明日から商売できるんでしょうか。。。。

とうどう夫さん、こんにちは。
ボイラーがいかれてお湯がでませぬ。。。落ち込んでおります。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陰気な楽しみ | トップページ | やっぱり台風にやられちゃいました、トホホ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト