« 激烈な陽射し | トップページ | お疲れ放出モード »

2008/08/27

海に癒される

080827

シーズンの忙しさに身体も心も疲れきってしまっているんだけど、昨日は頑張ってちょっぴり海に浸かってみたよ。
縮こまった体と心を「海のパワー」でほぐして貰おうと思ったのだ。

夏だというのに1ヵ月半ぶりに袖を通すウエットスーツが妙に身体を締め付け落ち着かない。
心地悪さを感じつつも、家のすぐ下のインリーフにエントリーする。
はじめのうちは、久しぶりの感覚に身体が緊張して、却って強張る。妙に肩や顎の付け根が凝る。
でも30分ほどゆったりと漂い、のんびりとお魚さんたちの営みを見ているうちに、スーッとあちこちにあった嫌なこわばりが消えて行ったよ。

海に癒される。
忘れちゃいけないことだよね。

« 激烈な陽射し | トップページ | お疲れ放出モード »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

毎週癒されてます^^

σ(Д・`)にとっては石垣の海は
特別スペシャルヒーリングですねぇwww
伊豆の海はウィークリーケアです^^

光の差し込み具合が癒しを感じますw

毎週のお手入れを欠かさないとは。。。
素晴らしい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 激烈な陽射し | トップページ | お疲れ放出モード »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト