« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/27

海に癒される

080827

シーズンの忙しさに身体も心も疲れきってしまっているんだけど、昨日は頑張ってちょっぴり海に浸かってみたよ。
縮こまった体と心を「海のパワー」でほぐして貰おうと思ったのだ。

夏だというのに1ヵ月半ぶりに袖を通すウエットスーツが妙に身体を締め付け落ち着かない。
心地悪さを感じつつも、家のすぐ下のインリーフにエントリーする。
はじめのうちは、久しぶりの感覚に身体が緊張して、却って強張る。妙に肩や顎の付け根が凝る。
でも30分ほどゆったりと漂い、のんびりとお魚さんたちの営みを見ているうちに、スーッとあちこちにあった嫌なこわばりが消えて行ったよ。

海に癒される。
忘れちゃいけないことだよね。

2008/08/19

激烈な陽射し

080819

今日は大気がとても澄んでいるらしく、陽射しがきつい!きつい!
ちょっとでも庭仕事をしようものなら汗が吹き出し、肌があらわな首筋と腕がジリジリと熱い!
心配していた台風もコースが南よりに変わり、ちょっとほっとしたりもし。
そんなこんなでまさに夏の石垣島でございます。

2008/08/18

日の出を拝むのも今のうちかぁ?

080818

今日の日の出は、ちょうど日の昇る山並みに雲がかかり、その雲に光が反射して、とても印象的な光景だったよ。
こんな風に毎日、日の出を楽しめればいいんだけど、そうは問屋がおろさなく、台風12号が発生しちゃいました。。。
気象庁の予報では今ひとつ良くわからないけど、US.NAVYの予報では、石垣島の南で急回転して進行方向を変え、石垣島を襲うパターンが。。。。
頼むから外れてちょうだい。。。

2008/08/17

立秋も過ぎて

080817

立秋が過ぎたとはいえ、全然暑い毎日。
でも、少しづつだけども確実に、太陽が昇る時刻は遅くなり、季節が移りつつあるのを感じるよ。
今日の日の出は6時19分。
厨房に入る準備をしている頃、お日様を拝むことができる今日この頃だ。

2008/08/07

さあ8月、まだ8月

080805_2

6月中旬の梅雨明け以来、暑い日々が続く石垣島は、夏を楽しみに訪れるお客様で賑わっているよ。
幸いなことに僕達も観光業の端くれとして忙しい日々を送っている。
そんな石垣島の夏の観光シーズンも8月に入り、中盤戦に。
ム、中盤戦?まだ中盤戦??
そう、まだ後半戦には入っていないのです。夏は9月も続くからね~。
既に疲労が溜まりまくりボロボロなのですが、暑い、熱い夏はガンガン続くのデス!


サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト