« 台風8号キテマス。。 | トップページ | さあ8月、まだ8月 »

2008/07/31

いつもの夏に戻りつつ

Kasumiaji0807

台風8号が遠ざかったあとも、昨日まで強い南風に泣かされていたよ。
風が強いともちろんダイビングショップなどが苦労するだんけど、漁師さんも海にでないから、魚の仕入れが極端に大変になるんだよね。
小さい船の漁師さんは海にでないから、それより大きくて強風でも果敢に漁にでるカツオ船が獲ってくるお魚さんがメインとなるんだけど、いつもの時間にお店に行っても船の帰港の関係上まだ入荷してなかったり、いいものがなかったりとイレギュラーな事態となるのだ。そんなこんなで昨日は魚の仕入れに走り回っていたのでした。。。。
そんな南の島も、今日は風も落ちてきて、いつもの夏の天気に戻りつつあるよ。
台風の大雨で、大地がたっぷりと水分を含んだこともあって、湿度の高い南国らしい一日だった。
海のなかでもきっといろんなドラマが展開しているんだろうね。

« 台風8号キテマス。。 | トップページ | さあ8月、まだ8月 »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

カスミアジですかねー??

まるでCGの様にキレイでございますww

青い海に最近潜ってません(;*´ω`)ゞ

あたりです!
実は私、回遊魚好きなんです!!
そういう大物ポイントには長いこと行っていませんが....

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風8号キテマス。。 | トップページ | さあ8月、まだ8月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト