« ナツ | トップページ | 夏だねぇ~夏だよぉ~ »

2008/06/29

リーフエッジ へ ゴー!!

Reefmure

昨年は、透明度が3mもなくハブクラゲがウジャウジャいる暗くて怖い海で、「暗いよぉ~、怖いよぉ~~」などとビビリながらニシキテグリやらオイランハゼやらを追いかけるのが楽しみだったんだけど、今年のマイブームは、健康的にリーフエッジでシュノーケル!!

潮通しのよい海だと、視界がスコーンと抜けて、ブルーを背景に、いろんなお魚さんを見ることができ、実に気分は爽快!
昨年のガマンを重ねて喜びを得るマ○的ダイビングとはまた全然異なる快楽なのだ!

僕がリーフエッジで出会いたいのはブダイやニザダイの仲間がうろついたり、グルクンやグルクマなど回遊魚が通過したりといったお魚さんの群れ。
海にいるなぁ! 生きてるんだなぁ!! ってつくづく感じる瞬間だよ。

« ナツ | トップページ | 夏だねぇ~夏だよぉ~ »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

週末に恩納のショップでREDを取得してきましたhappy01

講習中に真剣に疲労ダイバーになりかけましたが、何とか取れましたww

σ(Д・`)もダイビングの合間にリーフエッジをスノーケルするのがスキです^^
休憩中にナンヨウツバメウオのygをずーっと眺めてして幸せでした^^

おぉ~、着実にスキルアップしているのですねぇ!何かありましたらよろしくお願いいたします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナツ | トップページ | 夏だねぇ~夏だよぉ~ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト