« 石を齧る | トップページ | ワオッッ!! »

2008/05/07

まあまあの天気だった石垣島のGW

0805gw

ゴールデンウイークが終わり、ちょっと静かになった石垣島。
ゴールデンウイークはちょうど石垣島が入梅する前後にあたり、はっきりしない天気のことが多いんだけど、今年もだいたいそんな感じの天気だったよ。
ゴールデンウイーク(4月26日(土)から5月6日(火)の11日間)は、最高気温が27、8度前後、最低気温が21、2度前後とまあまあ暖かく、晴れ間があった日が7日、雨の降った日が4日だけど、完全に晴れた日、雨の日が3日づつと、まあ、曇ったり、雨が降ったり、晴れたりとめまぐるしくお天気が変わっていた。
これから6月の初旬まではそんな感じの天気が続き、そして待望の梅雨明け、夏の到来!となるのだ。
それまでは、観光客も比較的少なく、静かになるこの島。
住むものにとっては、暖かいなかをちょこちょこ遊びながら静かに過ごせるとても楽しみな季節の到来だ。

« 石を齧る | トップページ | ワオッッ!! »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

GWはロタ島に行ってきましたw

50m以上はあろうかという透明度と
逃げないお魚ちゃんに感動しましたww

念願のヘルフリッチにもご対面できて
大満足のダイビングゥ~でございましたww

おお、素晴らしい!!
レアモノは海外でみるのがよいですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石を齧る | トップページ | ワオッッ!! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト