« ビリビリ親分に遭遇 | トップページ | あづいでず。。。。 »

2008/04/07

黒島の広い空

Kuro080405_1

Kuro080405

ここんとこ石垣島は最高気温27℃とちょっと暑いよい天気に恵まれている。
僕達も天気に誘われて広い空に会いに黒島に行ってきたよ。

黒島は石垣島から船で25分ほどのところにある平らな小さな島。
人口は200人ほどなのに牛さんは数千等もいる。
その牛さんの放牧場が島全体に連なり、あちこちで牛さんがもぐもぐ、もぐもぐ草を食むのどかで静かな光景が広がる。
そして回りはさんご礁に囲まれたエメラルドグリーンの海。
そんな放牧場と海とが相俟って、とてと広い空の下で心も身体ものびのびと開放できるところなのだ。

この島にはレンタカーはない。
回るとしたら歩くか、自転車か、マイクロバスかなんだけど、広くて平らな島に似合うのはやっぱ自転車でしょう。
レンタサイクルで自分だけの広い空を探してみるのはイカガデショウカ!

« ビリビリ親分に遭遇 | トップページ | あづいでず。。。。 »

4. 八重山ネタ」カテゴリの記事

コメント

人より牛が多い黒島いいですねぇw

そちらは本格的に夏の匂いがしているようですねw

のんびりスノーケルしたいですw

日焼けが怖い季節となりました!

はじめまして。
とても素敵な画像が一杯!
こちらは神奈川の真ん中で、
自然がないのです。
素敵画像を拝見してほっと一息。
癒されました。
ありがとうございました。

くーちさん、こんにちは。
こちらは思わず風景を切り取りたくなってしまう島でございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビリビリ親分に遭遇 | トップページ | あづいでず。。。。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト