« あづいでず。。。。 | トップページ | 石を齧る »

2008/04/22

雨に濡れた牧場

080422_3

「今日はこの写真でブログを書こう!」なんて思いながら時間を見つけてはチョコチョコとカメラのシャッターを押しているんだけど、パソコンにデータをダウンロードして、RAWをJPEGに変換して、なんてことがどうにもこうにも煩わしく、ついついそのまま写真を使わずに(ブログを更新せずに)没になってしまうことがしょっちゅうある。この写真も撮影したのが4月17日で、いつのまにやら5日間ほどもたってしまった。。。
根が不精なんだよね。

さて、4月の石垣島は突如として雷がゴロゴロとなり大雨にみまわれることが時々ある。
そんな天気の急変は南国らしさを強く感じさせてくれる。
この日も夜中から、雷ゴロゴロ&100mmほどの大雨。明け方には雨があがったんだけど、夕方になってもご覧のように牧場は水浸しに。
でも牛君&牛さんはそんなことも気にせず、モグモグと草を食んでいた。これはこれでとても平和な光景だね。


« あづいでず。。。。 | トップページ | 石を齧る »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

17日明け方までのゴロゴロぴかぴか。
私も石垣滞在中で、びっくりしてしまいました。
なにしろ、強い雨風で部屋の外にでれないような形式のホテルでしたんで・・・・
そんな石垣でコブシメの産卵や雄の喧嘩など立ち合ってきました。
話を聞いたら、リトルサンドパラダイスはダイバーに破壊されてもはや使えない状態とか。
ミノ宮もスカシもキンメも極少でハナミノも少なく勿論飛ばず。(時期もあるでしょうが)
石垣の有名ポイントがマンタだけにならないことを祈ってます。
写真アップしましたので、お時間ありましたらお越し下さい。

えぇぇぇぇぇぇ

リトルサンドパラダイス崩壊ですか?

・゜・(PД`q。)・゜・

アンクルMさんこんにちは。
ちょうどこちらにいらしたときだったんですね。なかなか時間が調整できなくてごめんなさいです。
後ほどサイトに遊びに伺いまする。

とうどう夫さん。
そうなんですよ。なんとごっそりキンメがいなくなってしまったそうで。。。

皆様
最近、石垣島のショップでは申し合わせて、ブログにどこでそんな魚をみたかを書くのは止めよう!ということになったようです。
というのもお魚さんを獲っちゃう人がいるそうでして。
なんとあのナカモトイロワケハゼも瓶が割られて居なくなった、瓶ごとなくなったなんて話も聞きます。
なんたることかしら。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あづいでず。。。。 | トップページ | 石を齧る »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト