« お馬さんもノンビリ | トップページ | ビリビリとラフティ »

2008/03/16

アジに癒される

Aji_0803_60

ここのところ毎日がとても忙しく本当にありがたい今日この頃なのだ。

で、ちょっと時間が出来たある日の午前中。
少しでもベットに横になって休みたいよと身体が訴えていたんだけど、潮は上げ潮、風は弱くかつ東。「だったら米原にいくしかないでしょう!」と気持ちが訴え、嫌がる身体に鞭打って、2時間ばかり米原ビーチで遊んできたよ。

浅場なので、ジャストは6kgのところのウエイトを8kgつけたので、エントリーするまで一苦労。
えっちらおっちら重たい足と身体を引き摺ってエントリーしたのでありました。

でもエントリーすると、すぐにアジさん(たぶんギンガメアジ)たちがお出迎え。
僕のエアーが小魚の群れに見えるのか、クルクル僕の周りを回ってくれたのでした。

いやぁ、癒されるなぁ。。。

といいつつ、奴らをとっ捕まえて皮を剥き、軽く塩をして一晩おいて酢洗いしてから「たたき」にしたら、メッチャうまいだろうなぁなどと想像すると涎が止まらない不謹慎な私なのでありました。

« お馬さんもノンビリ | トップページ | ビリビリとラフティ »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

アジのたたきは美味いですねぇww

千葉のサンガ焼きという食べ方も結構好きです^^

伊豆で群れに会うと写真を撮りながら涎も出ますww

味噌と混ぜたナメロウ、そいつを杓文字につけて焼いたサンガ焼き、いずれもたまりませんなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お馬さんもノンビリ | トップページ | ビリビリとラフティ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト