« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/30

ビリビリ親分に遭遇

080328

3月も下旬ともなると、雨が降ってもだいぶ暖かく、日が射せば「暑いなぁ」と感じることも多くなる。
穏やかな天候に恵まれたある日、僕達もラフティも大好きなビーチへお散歩に出かけた。
そこは人も少なく、浜も綺麗で、正直、誰にも教えたくないような場所なのだ。
そんな素敵な所は、ビリビリ親分もお気に入りの場所の1つらしく、ばったり遭遇。
石の周りを掘りまくり、砂を撒き散らすお仕事中の親分に少しびびりつつも、「仲間にいれてぇ!」となんとか近づこうとするラフティ君でありました。

2008/03/27

ダウン

080327

今日は、晴天、風ナシ、最高気温27℃とまさに海遊びのためにあるような日。
きっと外はまばゆい光に満ち満ちていることでしょう。。。
と仮定形なのは、外に出ていないから。
体調が悪く、ベットの上でゴロゴロしているから。。。

今日の晴天は昨日のうちに読みきっていて、おまけにお仕事はお休みだったので、いそいそと某ショップのM氏に連絡し、海に行く予定だったのに。。。。
あまりの体調の悪さにキャンセル。
悔しいなぁ。
残念だなぁ。。
よりよってこんな日に。。。

と、そうとう腐っているtakeでございます。トホホ。。。

石垣島のプードル仲間なのだ

080326

080326_1

干潮時にはひろーいビーチが出現するとある海に、石垣島で一番有名なプードルとそのお友達とご一緒させていただきました。
普段、ほかのワンちゃんとあんまり遊ぶ機会のないラフティ君も大興奮。きっとよい勉強にもなったことでしょう。
僕達も広い海で気分すっきり。

「また遊んでくださいね。by ラフティ」

2008/03/21

ビリビリとラフティ

080320

この間、石垣島で一番有名であろうワンちゃんことビリビリと遊んできたよ。
大きな身体にちょっとビビリ気味のラフティ。
堂々と水に飛び込むビリビリから10歩ほど下がって、「へい、親分、今日のご気分は」とご機嫌伺いをしているのでありました。

2008/03/16

アジに癒される

Aji_0803_60

ここのところ毎日がとても忙しく本当にありがたい今日この頃なのだ。

で、ちょっと時間が出来たある日の午前中。
少しでもベットに横になって休みたいよと身体が訴えていたんだけど、潮は上げ潮、風は弱くかつ東。「だったら米原にいくしかないでしょう!」と気持ちが訴え、嫌がる身体に鞭打って、2時間ばかり米原ビーチで遊んできたよ。

浅場なので、ジャストは6kgのところのウエイトを8kgつけたので、エントリーするまで一苦労。
えっちらおっちら重たい足と身体を引き摺ってエントリーしたのでありました。

でもエントリーすると、すぐにアジさん(たぶんギンガメアジ)たちがお出迎え。
僕のエアーが小魚の群れに見えるのか、クルクル僕の周りを回ってくれたのでした。

いやぁ、癒されるなぁ。。。

といいつつ、奴らをとっ捕まえて皮を剥き、軽く塩をして一晩おいて酢洗いしてから「たたき」にしたら、メッチャうまいだろうなぁなどと想像すると涎が止まらない不謹慎な私なのでありました。

2008/03/12

お馬さんもノンビリ

080312

ここんとこ曇りがちで、ときにはスコールのような激しい雨に見舞われている石垣島は、南国の雨季という言葉がちょうど当てはまりそうだ。
でも今日は、朝から晴れ、穏やかな日差しに恵まれた。
風も落ちてよい気持ち。外にいるとついついウツラウツラしてしまいそうだ。
近くの牧場でもお馬さんが気持ちよさそうにノンビリと草を食んでいたよ。

2008/03/02

走るラフティ

080301

久しぶりの休日。
お天気は曇りでやや風強しと今ひとつであったけど、ワンコ(ラフティ)をつれて島内をブラブラ。
島のあちこちに知らない建物ができており、しばしびっくりしたあと、ラフティとのお約束のビーチでのお散歩へ。
ノーリードがと~っても嬉しい彼は、狂喜して走り回っておりました。

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト