« やっと日が射したよ! | トップページ | 先入観を持たずに工夫する大切さ »

2008/02/21

飛べない鳥

Kanmuriwasi0802_800

とある道路際の欄干にとまっていたカンムリワシの幼鳥君。
写真からも感じられると思うんだけど、人(僕のことだよ)が近づいていっても全然逃げない。
おかげで、はじめてきっちりした写真を撮れたよ。
って、喜ぶべき話でもなく。。。

なんでも、聞いたところによると、弱っているところを一時的に保護されて、その後、体力が回復したので野生に返そうとしているんだけど、人や車を怖いものと思わないらしく、ちっとも野生に戻ろうとしないとのこと。
車がビュンビュン通る側で一日中、じっとしているらしい。

変な人につかまらなければいいけれど。
道路にうっかりおりたって車に轢かれなければいいけれど。
(最近、カンムリワシを含め、ロードキル(道路で車に轢かれて死んでしまうこと)が多発しているのですよ)

早く野生に目覚めて羽ばたいてね(お祈り・そして・はぁ~と)。

« やっと日が射したよ! | トップページ | 先入観を持たずに工夫する大切さ »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

おぉーwwσ(Д・`)もじっくりハジメテ見ました。
エピソードを聞くとどうにもやるせないですが、何とか野生に戻ってもらいたいですね。
羽の生えかわりがわかりますww

幼児期特有の白い羽毛に覆われております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと日が射したよ! | トップページ | 先入観を持たずに工夫する大切さ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト