« 雨にけぶるやまなみ | トップページ | やっと日が射したよ! »

2008/02/13

曇りだけでもありがたい。。

Tita_umiusi

まあ、とにかく天気が悪い。
ここ23日間で日照時間はわずか7時間、平年の10%にも満たないという。
この7時間以外は曇り・雨・雨・曇り・雨・雨・・・・といった塩梅だ。
こう天気が悪いと外のお仕事がまったく捗らない。
ペンキ塗り、芝刈り、草刈、草むしり、剪定、外構の修理、植栽等々やることは山積みなんだけど。
ワンコの散歩にもいけないしね。。
ここまでくると「太陽は望みません。せめて1日、外のお仕事ができるように曇りでいてください。雨だけは勘弁してください」と柄にも無くとても殊勝な人となる今日この頃なのだ。

悪い天気の写真を貼ってもしょうがないので、気分も明るく?マダライロウミウシ。
2匹が寄り添っているが、交接しようとしているわけでもないらしい。1匹が他を追尾している姿でよく知られているけど、その理由は謎なんだって。

« 雨にけぶるやまなみ | トップページ | やっと日が射したよ! »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

不思議ですね^^

いつもヒョウモンウミウシと見間違えますw

パターンが似ておりますね。ウミウシに限らず似たもの同士には混乱いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨にけぶるやまなみ | トップページ | やっと日が射したよ! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト